ログマニアックス

マーケティングや日々気づいたことなど。資産運用、健康管理なども

オイシックスを改めてトライ

Capsicum annnuum

我が家はほぼ外食をしない。基本的に家で食べるのが好きとか、小さい子供がいるので外で食べるのが億劫だとか、色々な理由があるけど、食材や調理が好きなのだと思う。

そのせいで自炊が多い割にはエンゲル係数は高めなので改善のトライアルを含めてオイシックスに挑戦。

まずはお試しセットを頼んでみた。

キャンペーンのため、増量して到着

たまたま注文した時にはキャンペーン中だったため、品目数を多く送ってきたみたいです。

f:id:masakiplus:20181012082700j:image

これだけ入って2000円。お試しだけに安い。

通常は17品目ぐらいで5300円ぐらいらしいので、ちょっと高めのスーパーという感じか。

Kit Oisixはお試しセットだといつも定番のビビンバが入っているのですが、相変わらず美味しい。家人曰く、割高だけどあると子供との時間が取れるのでありがたい、とのこと。

離乳食食材の仕入れもととして

今は割と細かく刻んだ野菜などを週末に用意してるけど、いつもいつも用意できるわけではないし、割りと試したい食材がスーパーにあるわけではないので、ある程度の加工済み食品があると便利らしい。

f:id:masakiplus:20181012083445j:image

写真の撮り方も上手だから大人も食べれそうですね。

農協・スーパーの補完になるか

我が家の場合、全部をオイシックスにするのはコスト面では難しい。

野菜中心を心がけてるので、最近は農協直売所で大量に野菜を仕入れ、あとはお気にの魚屋さん。お肉はそれほど、かも。

週末に向けて少し食材が足りなくなるのを補充するのと、離乳食やKit Oisixなど少しメリットがあるものを中心にしばらくトライしてみたいと思います。