ログマニアックス

マーケティングや日々気づいたことなど。資産運用、健康管理なども

パワフルジューサーで健康生活

carrot and pineapple

うちでは健康のため、毎日フレッシュスムージーを飲んでいるのですが、先日導入したミキサーがやばかった。

今までは国内のスロージューサーや米国のバイタミックスを使ってたのですが、新たに国内メーカーのものを導入しました。これまでに使った三種のミキサーを比較します。

飲みやすくて美味しいヘルシオ

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ジュースプレッソ レッド EJ-CF10A-R

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ジュースプレッソ レッド EJ-CF10A-R

 

ジュースプレッソは石臼と同じように圧力で潰すことが特徴。熱をかけないので酵素やビタミンが壊れないでとれます、というのが売り。

非常に美味しいので数ヶ月毎日使っていたのですが、面倒なのが、

  • 投入口が小さいので入る大きさに切らないといけない
  • 線維に関してはジュースにならず残りカスとして残ってしまう

という点。特に残りカスに関してはカレーに使うなどいろいろ活用してましたが、なかなか消費できず、冷凍庫の肥やしになってしまいました。

ただ、味は抜群でした。飲みやすいし、ホントにフレッシュなジュースが味わえます。

パワフルなアメリカンタフのバイタミックス

バイタミックス TNC5200 ホワイト 【日本仕様・正規品・7年保証】

バイタミックス TNC5200 ホワイト 【日本仕様・正規品・7年保証】

 

しばらく使っていたのがバイタミックス。10年ぐらい前から高級ミキサーとして流行り始めたと記憶してますが、満を持してトライ。

2馬力のエンジンを積んでいる、ということで、まぁ馬が二頭、中で回ってるということですな。

回転する中で熱が加わるので、ポタージュも作れる、とか、ナッツと氷を入れるとアイスクリームができる、とか、パワーを生かしていろいろな使い方ができるのが特徴。ジューサーとしては全量を使えるのでカスが出なくて助かりますし、繊維質も取り込むことができるのもポイント。

バターナッツのポタージュ、美味しかったな…ジュル…

ただ、非常に高い。ミキサーで7万円はかなりのレベル。これ、海外だといくらなんですかね?

力任せのミキサー、というジャンルを作り出した、という意味では素晴らしいと思います。

パワフル・安価なツインバード

ツインバード パワフルミキサー レッド KC-4859R

ツインバード パワフルミキサー レッド KC-4859R

 

で、今回導入したのはこちら。

バイタミックスほどのエンジンでは無いですが、パワフルを歌うだけあって強力。バイタミックスと違って内部のフィンに刃がついてるのも、効果向上にも関わっているんでしょうね。

日本メーカーらしく、安全機構がしっかりしてるのが特徴。うまく合わせないと電源が入らなくなるので事故があると深刻になりがちなこの手の商品。安心安全は大事な要素だと思います。

まだ使い始めたばかりですが、とてもパワフルで洗いやすく、非常に気に入ってます。新しいこともあるのか、少しエンジンの匂いが回す時にはしますが、食べ物には移らないので問題ないです。

毎日の健康改善にミキサーを

ダイエットもあり、健康に気を使ってるのですが、正直ちょっとグリーンサラダを食べてもビタミンは補給しきれません。

ミキサーでガリっとジュースを作るのは簡単で、包丁もほぼ使わず、素早く作れ、かつ美味しい。これからも活用していきたいですね。