
ログマニアックス

日々学んだこと、気づいたことをメモ代わりに残していければ。カバー範囲は割と広めです。

キャッチコピーはテクニックで作れる

メルマガの件名やキャッチコピーを検討する際に、こちらの本を勧められたので読了メモ。文庫本なのでさらっと読めてよかった。
センスや才能ではなくて、テクニックと法則が大事という、僕にとっては非常にありがたい話。

一部抜粋。

引き・特徴・説明の3つのパートを意識して入れ込むだけで、多面的に魅力を使えるという話。

Kindle版があれば尚よかったけど、これからもちょいちょい開きそうな予感がします。

あと、最近は雑誌の見出しをサクサク飛ばし読みしながら、パク…(おっと)、インスバイアされることが多いですね。
dマガジンを使ってよくファッション誌をジャンル問わず読んでいます。

dマガジン

dマガジン

女性誌だけでもCanCamOggi・JJ・CLASSY・日経ウーマンなど、ジャンルが幅広くて楽しいですね。なんとなく女性誌をよむのは気恥ずかしいですね。

magazine.dmkt-sp.jp
今なら一ヶ月無料っぽいので、一度試してみてもよいかもしれません。