
ログマニアックス

日々学んだこと、気づいたことをメモ代わりに残していければ。カバー範囲は割と広めです。

iMacを検討し始めた

結局のところ、マックを使い続けているのは、その体験が気持ちいいから。d.hatena.ne.jp
ということでWindowsもかなり進歩しているようだけど、全体的な経験の快感度はマックのほうが高いと思う。
その一方で仕事の道具としてはWindowsが優れている(もっと言ってしまうとそれはWindowsではなくて、オフィスが優れていて、かつ共通のプロトコルとして膾炙されているからだろうけど)。だから、例えば業務上であまりオフィスを使わない環境、ウェブベースやテキストベースのツールで統一されていたりするとほぼウィンドウズの優位性は消えてしまう。
一つのソリューションとして、両方の環境が使える状態を生み出すということがある。そのためには今使っているMacbook air 11インチだと少しスペックも解像度も貧弱。

APPLE iMac 27/3.2GHz Quad Core i5/8GB/1TB/NVIDIA GT 755M ME088J/A

APPLE iMac 27/3.2GHz Quad Core i5/8GB/1TB/NVIDIA GT 755M ME088J/A

というわけでこれの購入迷い中なう。1台で済ますのであれば、これにディスプレイをつけるというのもあるけど
BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM