
ログマニアックス

日々学んだこと、気づいたことをメモ代わりに残していければ。カバー範囲は割と広めです。

特定フォルダのPDFを自動的に自分にメール

オフィスの複合機でドキュメントをスキャンした後にだいたいその案件を忘れるので、
メールでリマインドできるように以下のようなバッチを書いた


auto mail sender

とりあえずちゃんと動いているようでよかった。

これでスキャンした打ち合わせメモをシュレったからもう忘れたお!
がなくなることを一応想定しています。

あとはメールで飛んでくれると共有漏れが防げるかな。
メールベースでGTDしているので、メールでこないものは存在しないのと一緒なのであーる