ログマニアックス

日々学んだこと、気づいたことをメモ代わりに残していければ。カバー範囲は割と広めです。

マネジャーのための、メンバーのための、振り返りサービス

f:id:masakiplus:20140112080830j:plain

最近気になってるサービスが
というサービス。

今はそういう仕事をしてないからあれだけど、チームを持ったら使ってみたいサービス。

メンバーは一問一答みたいなスタイルで週次の振り返りを書いて、マネジャーはまとめて五分で回答する。

たぶん、みそとしてはメンバーの間は意見がお互いに見れず、マネジャーは複数人の振り返りを一度に観れる、というのが大事なんだろうなぁ、と。

僕がマネジャーをやってる時には週に一度30分1on1をとってたけど、タスクの確認やら悩み相談もあるけど、キャリアや仕事の悩みや愚痴を素直に聞ける場でもあったので、僕は実は一番大事にしてる時間でした。

あんまりたくさんメンバーがいたり、プレイングマネジャーだったりすると、こういうサービスが生きてくるんじゃないだろうか