
ログマニアックス

日々学んだこと、気づいたことをメモ代わりに残していければ。カバー範囲は割と広めです。

ペーパープロトタイピング専用ノート

ペーパープロトタイピング入門 – 第0回 | fladdict
こんな記事を見つけて早速買ってしまった。

f:id:masakiplus:20140114012250j:plain


あと数日で自宅に届くと思うので使い勝手に関してはそのあとにメモするとして、なんとなく事業会社でアプリ開発をすることに関して雑感。

前々職はわりとSI依存から内製化を目指していて、外部パートナーと内部エンジニアを内部ディレクターが活用するパターン。それに対して、前職はゴリゴリ内製でほぼディレクター不在のエンジニア天国。どっちもいいところ悪いところがあるけれど、実装のイメージをチーム、担当間で共通して持つことっていずれにしても難しかったな、という印象。

ノートを買ったからと言ってすぐに活用できるわけではないかもしれないけど、イメージから実装の橋渡しって、案外こう言ったツールが役に立つかもね。