
ログマニアックス

日々学んだこと、気づいたことをメモ代わりに残していければ。カバー範囲は割と広めです。

新しい道具で新しい生活を

ipad

iPadAirを購入してからというもの、自宅では仕事も含めほぼ全てのことがiPad経由で進むことが多くなった。

もちろん細かいことはできなかったり、資料作成をきちんと、ということは難しいのだが、考えをまとめたり、有る程度の長文を打つのもそんなには問題はなかったりする。

もちろん、キーボードとスタイラスは必須だがwww

もしかしたら、本当に僕の仕事の仕方自体が大きく変わりつつあるのかも知れず、それが僕以外、というか世の中全体で変わるのであれば、こんなに面白いことはないな、とも思う。

ブログを更新するのも主に最近はbywordからmarkdown形式で投稿してたりもしてるのでできることはわかってたけど、画像やらの扱いは結構面倒。保存して、flickrにあげて、その上でhtmlタグをコピペするとか、ちょっと今時感はないよね。

そのため、試し、ということで、Evernoteをブログにするポスタチオをつかってみた。

Evernoteノートブックをそのままブログにする「Postach.io」が、スマホで編集できて手軽 : ライフハッカー[日本版]

こんな感じ。

Masaki | ログマニアックス別館

evernoteのエコシステムが活用できるので、penultimateやらskitchとも連動するのはいいのかもしれない。カスタムドメインも設定できるみたいだしね。

過去分の記事もあるのですぐにってわけにはいかないけど、新しい道具を使って新しい自分に会うことはワクワクすることでもあります。