
ログマニアックス

日々学んだこと、気づいたことをメモ代わりに残していければ。カバー範囲は割と広めです。

Googleが提案するO2O

導入

image

Googleが提案しているO2O動画が結構面白い。
友達に教えてもらったのでメモ。

The Full Value of Mobile モバイル価値 360°

ポイントとしては、

を謳っていて、Googleらしく、最後はオンラインでの起きるアクションを仮定している

具体的に上のページでは動画が紹介された上で、
いくつかの具体的な数値からオフラインからの動きをつなぐことでどんな成果が返せるの計算式を載せている。

image 

こんなのが取れてれば苦労しねーべ、っとは思いつつ(だからGoogleは商売になっているのですが)
Click-to-Callやらでデータを補足していくことを積み重ねていくのが大事かな、と。

動画はすごい良く出来ているのだけど、残念ながら紹介されている事例はそこまで夢はないかな、というのが感想。

ちなみにすべての動画はストーリーとしてつながっています。