
ログマニアックス

日々学んだこと、気づいたことをメモ代わりに残していければ。カバー範囲は割と広めです。

ネット集客施策の総合商社やでーww

未分類

とりあえずすごいいい本だと思う。ECにかかわらず、ネットビジネスに関わる人はすべからず読んだ方がいいとおもう。

集客、接客、追客

大まかな構成は以下の図の通り。知っている人には当たり前だけど、この辺を整理して施策を並べているので、ネタ帳として十分すぎる内容となっている。

カメラロール-39

ユーザーの成長プロセス

また、サイトから見たユーザーへのアクセスだけではなく、ユーザー観点でも整理されてます。

カメラロール-40

といってもとりあえず読んだらいいと思う

なんか悔しいのが、普通に考えたら出てくる施策はほぼこの本で網羅されているので、自分で施策を提案したり洗い出したりする時になんかこの本が元ネタみたいな気が何となくする。

あえて言うなら少し古い本なのでソーシャル系の施策やテーマは扱われていないこと。この辺が充実されれば最強の施策カタログかもしれません。