
ログマニアックス

日々学んだこと、気づいたことをメモ代わりに残していければ。カバー範囲は割と広めです。

「ユーザーファースト」ファーストインプレッション

ネットだとかテレビだとか分ける時代じゃないね

一時は同じ組織にいて、ポンパレの立ち上げの際にも大変お世話になった友沢さんが本を出したということで読ませていただきました。

とりあえずファーストインプレッションというか読後の印象。

まさに友沢さんにしか書けないようなオールドメディアとインターネットをつなぐ試みの紹介。

前半は主に事例の紹介。ギャオやニコ動のような国内の事例と、海外の事例を織り交ぜて、動画がこんなにネットと結びついてきたのか、という印象。

何年か前までは動画広告などは色もの扱いだったとおもいますが、僕自身もその認識を変えないといけないですね。

コンバージョンへの距離の考えや、寄与との結びつきのさせ方など、まだまだデータの見せ方、取り方に関しては腹落ち感がないので、その辺りはいろいろふかぼってみたいと思います。