ログマニアックス

日々学んだこと、気づいたことをメモ代わりに残していければ。カバー範囲は割と広めです。

イメージの復活は上書きからか

LeicaIIIc-Neopan400-Feb22-2011-12-edit

日本の観光産業のためにリカバリー・マーケティングを | smashmedia

リカバリー・マーケティングの基本は「記憶の上書き」です。

つまり明るいニュース、ポジティブな情報をどんどん提供することで、なんとなく「大丈夫そうだな」と思ってもらうようにする。こないだまでのトヨタ、そしてきっとこれからのソニーはそれが必須になるでしょうね(余談だけど、そういう意味ではタブレットPCの発表はあのタイミングでよかったのかな)。

印象に残ったのでメモ。

瑕疵を受けたブランドに対してどうコミュニケーションを取るべきか、

という話。

正解といいのはなかなか無いのだろうけど、

悪い印象、悪いイメージは

結局はいいイメージで上書きしていくしか無いのかもしれない。

Posted from dPad on my iPad