ログマニアックス

日々学んだこと、気づいたことをメモ代わりに残していければ。カバー範囲は割と広めです。

SiteCatalyst14.7のCoolな新機能

Day of Week

いつの間にか、SiteCatalystのバージョンアップがされていました。

4 Cool Features of Omniture SiteCatalyst 14.7 | Web Analytics Land

こちらから、機能追加された4つの機能をご紹介。

 

曜日による分析が可能に

Day of Week

曜日を選んだ上での分析ができるようになりました。
週刊のメディアなど、曜日の意味合いが強いサイトでは
非常に便利だと思います。

 

新規ユーザーへのウェルカムメール

Welcome Email

新規ユーザーを作成する際にメッセージをカスタマイズして送ることができるようになりました。
サポートの連絡先や、使用のさいの注意事項などを喚起することができます

 

新規ユーザーへのデフォルトダッシュボード

Default Dashboards

新規ユーザーができた際にデフォルトのダッシュボードが選べるようになりました。
ダッシュボードを活用している場合には有効です。

 

ユーザー設定の移動

Transfer

ユーザーの異動・退職などはよくあることだと思います。
特定のユーザーが持っている権限と全く同じものを動かすことができます。

 

感想

上記の4つの機能以外に、
ダッシュボード機能の大幅なグレードアップ、一部のグラフのバージョンアップ、など
他種の機能追加が見られています。

特に、ユーザー管理系が多いので、今回は企業でアクセス解析の運営を担当している方への
機能追加が多いようです。

個人的には検索エンジンにDoCoMoが加わったのが大きな影響がありますが、
それはまた別の記事に書こうかと思います。