
ログマニアックス

日々学んだこと、気づいたことをメモ代わりに残していければ。カバー範囲は割と広めです。

情報ダイエット仕事術

未分類

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lifehacking.jpというブログをまとめたものですが、結構いい本だと思います。
僕が実施してみようと思ったことはいくつか箇条書きにしてみます。

  1. 会社から帰ったら、1時間、部屋で毎日勉強する
  2. TVのタイムシフトを検討する。具体的にはHDDレコーダー。
  3. 10分間ダッシュ法のトライ。10分休憩、2分休むスタイル。
  4. Doingリストの実践。もうちょっと考える
  5. Leechbox extentionのトライ
  6. ユリシーズを読んでみる。
  7. メールチェックの頻度を減らしてみる。

アクセス解析にかかわらず、インターネットにかかわる仕事をする
ということは
さもすれば、情報の波にさらされていて、
自分の立ち位置や、やるべきことがわかりにくくなったりすることがあります。

そう考えた時に意図的に取得する情報をセーブする。
ということが大事なのかもしれません。